こんにちは。エイチジープランニングです。
facebookやってますか?

今回はブログで書いた記事をfacebookページに自動投稿してみます。

以前の記事でtwitterfeedを使って転送するという作業はしていました。
このアプリを使ってfacebookに転送されるのは、タイトル・リンクの他に本文が数行です。

この数行というのが気になります。

facebookをどう使っているかによりますが、出来ればある程度のボリュームで
facebookのウォールに表示されてほしいですね

ということでRSS.Graffitiというアプリに変更したいと思います。

まずRSS.Graffitiにアクセス。


↑サイドバーの「マイページへ追加」をクリックして
目的のfacebookページに追加してください。

もう一度RSS.Graffitiへアクセスし「アプリへ移動」します

スクリーンショット(2011-10-08 13.24.04)
↑そこでアプリの許可をします

 


↑サイドバーにある追加したいfacebookページをクリック

 

スクリーンショット(2011-10-08 13.24.04)
↑アプリの許可をします

 


↑「Add feed」をクリック

 


↑以下の内容を入力して右上の「save」で保存します

Feed URL → ブログのフィード(RSS)URL
Source Name → ブログタイトル
Source URL → ブログのURL
以上で設定完了です

すぐには反映されませんが どうでしょう?
それにしてもfacebookの設定は相変わらず複雑ですね^^

投稿者:株式会社エイチジープランニング