こんばんは。エイチジープランニングです。
facebookやってますか?

 

今日は自分のサイトにfacebookの「いいね!」ボックスを設置しようと思います。

 

スクリーンショット(2011-10-11 22.28.36)
↑こんな感じのものです。

 

まず、facebookのLikeBoxのページにアクセスします。

スクリーンショット(2011-10-11 22.33.02)
↑左側が設定で右にプレビューが表示されます。

 

それぞれ設定したあと 「Get Code」をクリックしてコードをコピーです。
それをサイトに貼付けるのですが まだ少しカスタマイズが残っています。

プレビューしてみるとわかりますが 英語表記です。

コピーしたコードを少しいじります。
http://connect.facebook.net/en_US/〜〜〜
の所を
http://connect.facebook.net/ja_JP/〜〜〜
に変更すればBoxが日本語表示です。

それとデフォルトでは表示の高さが固定されています。
div class
で始まる最後の行に
data-height=”440″
というように高さを指定します。

これで設定完了です。

どうでしょう ちゃんと表示されましたか?

facebook 実はSEO対策がバッチリで、
やり方によれば検索上位になりやすいです。

投稿者:株式会社エイチジープランニング