こんにちは。 エイチジープランニングです。
SNSの管理ってどうしてます? SEO的に。

どうせなら書いたブログの記事が自動的に全部に反映されれば便利ですね。

ブログ → twitter は簡単ですし、たくさんのアプリがありますが facebookとの連携がややこしいです。

ふつうにウォールに転送されるだけなら簡単なのですが 個人的なウォールには転送されず facebookページのみに転送されるというアプリはなかなかありませんでした。

やっと見つけたのがtwitterfeedです。
ブログの探求さんのページを参考にさせてもらいました。

ユーザー登録をして、自分のブログのRSSとtwitterのアカウントを登録するだけです。
twitterのアカウントは、ブラウザの別のタブでtwitterにログインしていれば、自動で認識してくれます。

これでtwitterとfacebookへブログ記事をリンクさせる事が出来ました。

ブログ > google+ はまだ出来ていません。
どなたか自動で転送出来るサービスご存じないですか?

Google+ > facebookページ,twitter
これはPlusistでやっています。

Over the Vertex of Technology by 朝山貴生さんのページを参考にしました。

これでGoogle+に書き込んだ内容を facebookページ,twitterに転送する事が出来ます。
ただ20分くらいしないと更新されない。。。

やっぱりSEO対策は奥が深い。

投稿者:株式会社エイチジープランニング