こんにちは。エイチジープランニングです。
SEO対策やってますか?

Googleがやっているbloggerって、ページの一番上にメニューが表示されてますよね?

googleって感じがして好みが分かれると思います。

あれがなかったら見に来た人からはオリジナルページに見えますし、でも実はgoogleのサービスでSEO対策にも有利です。

それに「不正行為を報告」なんて項目もありますからね。

こちらのページを参考にしました。

まずダッシュボードからブログの設定に行きます。

「デザイン」 → 「htmlの編集」に行きます。

htmlの記述の中の
/b:skin
を検索。

その前に、
#navbar-iframe {
height:0px;
visibility:hidden;
display:none
}
を挿入して保存です。

何かあった時のためにバックアップは必須です。

プレビューしてみてください。バッチリですね。

どんどんbloggerをカスタマイズしていきましょう。

投稿者:株式会社エイチジープランニング